ABOUT
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Others
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< New Homepage!! | main | 湘南WATSUセンターへおこしやす >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ちゃんとしたトレーニングを!
思ったことを書き留めたいと思う
WATSUを学んでいるみんなに知ってほしいから

水の中で体を安全に預かることについて、です
大事なんで字を大きくしてみたよ

WATSUをお仕事にしていくのなら
これはとってもとーーっても大事な責任です

水中に入るといろんなカラダの癖がでてくる
だからいろんな浮き方をします

アゴがあがりやすかったり
右側、左側に傾いたり
あるいは丸まったり、伸びたり
回旋しているような感じになったり。。。

だから私たちはカラダ全体を見る必要がある
そして骨格を調整できるようになるトレーニングを積む必要がある
これは責任です
水の中で安全にカラダを預かるための責任

ネットに上がっているWATSUのいろんな写真や映像を見ますが
サポートができていないアゴが上がってる図とか
そんなヘッドサポートでお客さん浮かしたらあかんで〜っていう図とか
あーあ、なんだそのスタンスは!とか
もう突っ込まずにはいられないのですが

それと同時に
どんなインストラクターから習ったの??と
ちょっと怒りマーク付きで思うわけです

この人たちができていないのは、インストラクターの責任でもあります


去年WATSUが盛んなイタリアに行って思ったけど
沖縄WATSUセンターのスクールは
はっきり言ってものすごくお勧めです

ものすごく!

うんちく先生こと小笠原の「身によくつく理論」
胸を張ってお勧めします


責任はパワー
パワーもりもりで、みんなをサポートします!
スクール中にご飯も作ることにしました
ご参加待ってま〜す!

| yuca | - | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comments
ゆかこ、元気そうで安心しました!ゆきです。
今日、久しぶりにミカエルのバザーに行き、ゆかこが沖縄にいることを知りました。またよかったら連絡下さい(*^^*)
| Yuki Imahara | 2013/04/27 5:38 PM |
ゆきー!!ものすごいお久しぶり!コメントありがとう!懐かしのミカエル、あの異国情緒溢れるバザー行きたい!笑
メールするね\(^o^)/
| ゆかこ | 2013/04/27 10:58 PM |